亀田兄弟は反則勝ち?

ボクシングは詳しくない.昨日の試合を見たけど,兄弟とも,対戦相手の後頭部を押さえて殴る場面が,数回見られた.亀田興毅は,終盤のあのものすごい連打シーンの直前に,相手の後頭部を押さえて好機を作った.ルール上は,反則になるのだろうか?

それで、最初は、弟のほうの試合だったんだけど、頭を低くしてもぐり込んで来た相手に対して、右のグローブで後頭部を押さえつけて、相手の背中のほうから、ワキ腹をガンガン殴って、ダウンさせた。

あたしは、ボクシングのことは良く知らないけど、必ず正面から打たなくちゃいけなくて、横からとか後ろから打つのは反則だってことや、片方の手で押さえつけて打つのも反則だってことくらいは知ってる。だから、「あらららら〓反則じゃん!」なんて思ったのもトコノマ、何だか知らないけど、レフェリーは反則をとるどころか、そこで試合をストップさせちゃって、亀田弟のTKO勝ちだって! なんだこりゃ?