GETAは検索文化を変えるか?

単純にGoogleで検索単語を入れて検索する今の文化は,いつまで持つだろうか?多分,そう長くない.より人間の脳の特性に適した,イメージ的な敷衍を自動化してくれるような検索文化が生じるような気がする.GETAは,仲間の増えるスピードが,Webの拡大速度に少しも追いつかないように思うけど.

 「GETAの仲間を増やしていくのが夢」――GETAのシステムはオープンソースで公開しており、書籍検索サイトやECサイト、ニュースサイトなどでも採用されている。「GETAは『イケてる』と思っています。だから、できるだけ多くの人にすごさを味わってもらいたい」と高野教授は話し、今後もGETAをさまざまなサイトに応用していく考えだ。