LUMIX DMC-FX01

世代交代が早すぎ,と言われるPanasonicLUMIX.手持ちのデジカメが壊れていたので,こちらに買い換えた.今日届いたので,少し試す.単純に使いやすさでこのシリーズを選んだのだけれど,操作感はFX9と同様かなり良い.28mmは広い.ソフトウェアも使いやすい.全然問題なしです.

ルミックスの光学技術が、またひとつ新しいスリムスタイリッシュカメラを実現しました。FX01は、超高屈折率非球面ガラスモールドレンズ(EAレンズ)を採用し、従来コンパクト化が難しかったワイド端28mm※1のズームレンズを新搭載。世界最小※2のコンパクトサイズを実現しました。持ち歩きやすいスタイリッシュなボディはそのままで、高い狭い室内や後ろに下がれない場所、広く撮りたい風景や記念写真など、今まで撮れなかった光景も気軽に収められます。